2013-01-01から1年間の記事一覧

音楽作りたいなーと思いますが、ほんとクソみたいなのしか作れません。すぐに眠くなる。昔2、3時間も何かに集中できたのはなんだったんだろうか。まだ20代なのに。 今さら銀杏boyzに泣けてくる、あの頃銀杏boyz!!!って言ってた人間は間違いなく全員だ…

本当に日常的に生と死がグワングワン近くで渦巻いているのに、それに対して何も示せないのがもどかしいと思っています。1週間がこれほど早いとは。 2日前に友人の子供が生まれ、叔父の父が亡くなった。それぞれ程よく遠くて何も実感はわかないけれども、ち…

ももクロのGOUNNツアーファイナル仙台に行ってきた。前日風邪をひいた。朦朧とする意識の中「なぜ今?」という疑問のみが頭ん中、ひたすらポカリ飲んだ。夕方にはだんだんと具合もよくなり、ただその日を前にしたフリとしての一要素だったかのように夜には完…

5th dimension ももいろクローバーZ

好きなので書きます。3月に行われたツアーは、タイトルにアルバム名を冠していたからとはいえ、まさかの冒頭からMC無しでのアルバム全曲というセットリストというライブでした。ツアー初日大阪城ホール。有安の喉の静養期間明け、初ライブということもあっ…

エルサレムとイスラエル間違えるくらい時間経った、もう8年前とかすげー昔だなと思う。 日記書いてなきゃあの子生まれてなかったんだと考えると、書く事とかまんまそういことなんだな。 大仰な物語はとぎすました結果最終的には全て同じ所にたどりつくね、…

書く事とかまさかここまで億劫になるとは思わなかった。あの頃あんだけ嫌った労働の方が気楽になるなんて。余裕の出てきた財布で毎日酒飲んでだいたい忘れるのだ。めちゃくちゃいい感じだ。2年前の3月9日にもっと色々なことに気付けてればなとよく思う。…

昆虫と大阪へ行った。この前は車窓の風景が最高だったけれど、2回走っただけでそれなりに飽きてしまうものだ。 名古屋港とか万博公園とか通り過ぎると、だいぶ前で時間止まってるんだか、なんなんだかよくわからない感じになる。 深夜ホテルの前で食ったラ…

たいてい無視したくなるほど意識してしまうものは面白く気付いたらすごい好きになったりする。エルサレムの事とか今まで全然知らなかったから毎朝京王線の中で本を読んでる。読みまくってる。本当に何も知らない。京王線のダイヤが改正された。朝の駅ではカ…

さらば雑司ヶ谷作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/22メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 2,186回この商品を含むブログ (68件) を見る雑司ヶ谷R.I.P.作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 3人 …