エンジェルベイビーのアナログレコードが届いた。30越えて物を手に取ってここまで感動するのは久しぶり。
少し前にApple Musicで、宇宙もしくは目の前に壁があるみたいに感動して、いよいよ本当にCDなんて買う必要なくなるな、なんてまさに壁を目の前にしてそう呟くほかない為にそうちャンと呟いたけれど、あれ以降安くてありがたいと言って腐る程腐らない音楽を再生するCDを買って、有限の部屋に積み上げては次々と部屋で再生している。
こんな物だから、メディアの終着はいよいよ無いんだろう。まず、時代に変わってある形に統一させるという思考そのものが、無意識が作る私たちの普通の残酷さだ。あの頃、迷って買えなかったCDを安く買う。CDが丸くてよかったってよく思う。